二重まぶたにする アイプチ


アイプチとは、まぶたの上に二重のラインを作りその状態を維持させる糊状のものです。
まぶたは皮膚が柔らかいので簡単に二重のラインを作ることができます。正式な名称は「オペラ・アイプチ・リキッドテープ」です。

■アイプチのメリット
アイプチや二重用テープの良い点は、お手軽な価格とメイク感覚で簡単に二重になれる手軽さですね。
とても安い値段で、簡単に二重になれる。一重の自分が二重まぶたに変身したらどうなるかなどを試してみることができます。
二重になりたい方にとっては体験するのにとても便利な美容グッズです。アイプチを使っていたらいつの間にか自然とラインが定着され、憧れだった二重まぶたになっていたという方もいるようです。

■アイプチのデメリット
お手軽で簡単なアイプチにも欠点がありますね。
まぶたの皮膚はやわらかく、とてもデリケートにできてます。アイプチを使用することにより、まぶたが荒れたり赤くなったりする場合があります。アイプチは定着性に優れ、汗や水に強いウォータープルーフタイプなどの製品もあります。そのため落としにくく、まぶたが傷ついたりしてしまうこともあります。
また接着力が強いため、不自然な状態で固定されることもあります。
その結果、まばたきがしづらくなったり、目が乾燥する原因にもなります。

まぶたの皮膚はデリケートです。個人によっては肌に合わない人もいます。自分の肌に合わないのに使い続けていると、もとの目よりも腫れぼったくなってしまうこともあります。異常を感じたら早めに医師に相談することが大切です。

手軽で簡単なアイプチですが、デメリットもあるのです。使用する際は、十分に注意しましょう。
| 生活